ルブランシー 無添加ピュア石鹸|レビュー

<目次>

●ルブランシーとは
●古くからスキンケアに使われてきたローズオイル
●ルブランシーの無添加ピュア石鹸、実際に買ってみました
●顔をすっぽり包む、濃厚で優しいブルガリアンローズの香り

●ルブランシーとは●

ルブランシーの無添加ピュア石けんで、癒し系のしっとり甘い香りに包まれる♪

ルブランシーは忙しい女性が毎日の簡単なケアで高い効果を実感できる
オールインワン美容液【コラーゲン育成保護美容液】が人気のブランド。
平子理沙さんや工藤静香さんも愛用していた、知る人ぞ知る実力派国産コスメブランド♪

この無添加ピュア石鹸は『お肌へやさしい洗顔』を何よりも一番に考えて作られており、
余計な化学成分を一切入れずに100%天然成分で保湿できるという隠れハイスペック商品なんです。

「無添加せっけん」と聞くとつっぱるんじゃない?と思ってしまいますが、
ルブランシーによれば、“お肌がつっぱらないこと”はお肌にやさしい洗顔の第一条件とのこと。

だから、ルブランシーの無添加せっけんにはブルガリアンローズの精油をはじめ、
ホホバ種子オイル・ハチミツ・オレンジ果実エキスなどの天然保湿成分がたっぷり入ってるんですね~
ひたすらストイックなだけの無添加ではなくて、お肌へのやさしさがぎゅっと詰まった無添加♪

ルブランシーに限らず、本物のブルガリアンローズ精油を使うブランドって、
自然派だけど機能にも絶対に妥協しない…!という姿勢があるような気がします。
ブルガリアンローズという世界最高峰の香りを使うプライドのようなものがあるのでしょうか?

中でもルブランシーは“女性らしい香り”としてブルガリアンローズを魅せてくれます。
強すぎると青さが立ってしまいますので、しっとりとした甘い香りを堪能できる
ルブランシーの絶妙なバランス感覚がニクイところです( *´艸`)

●古くからスキンケアに使われてきたローズオイル●

ブルガリアンローズオイルは毛細血管の働きを強化し、
新陳代謝を促すほか保湿・収れん(引き締め)・抗菌などの作用をお肌にもたらします。
その効果から、年齢によるお肌の乾燥やたるみなどが気になる人に有効と考えられています。

その上、こうしたお肌を美しくする機能だけではなく、
ローズの香りに心身ともにリラックスさせる効果があることは、
毎日使うスキンケアにブルガリアローズを選ぶ重要なポイントです。

やさしく甘みのあるローズの香りが、自然と穏やかで明るい気持ちに導いてくれます。

●ルブランシーの無添加ピュア石鹸、実際に買ってみました●

ブルガリア政府認定の精油を高品質で届けるため、バリアフィルム+食品用の脱酸素剤を使用。

今回撮影したのは前に届いたもののため、梱包状態の写真は無いのですが、
どんな風に届くかというのは、こちらで見れる写真のと同じように丁寧な感じです。
⇒ルブランシー ジェルクレンジングのレビュー

金の箔押しされた箱を開くと、さらに中にはビニールの包装が。
ずいぶん厳重だな…と思いましたが説明を聞いて大いに納得!

防腐剤や酸化防止剤を一切入れていない石鹸なので、
その品質を守るためにバリアフィルムの包装(+脱酸素剤)が重要なんだとか。
私よりも、ルブランシーの方が私の肌に対して思いやりを持っているような…
中々気付かないようなところまで配慮されているのが嬉しいですね。

6ヶ月以内を目安に使い切ってほしいとのこと、
天然精油は香りが飛びやすいので期限は守りたいですね。
ルブランシーではブルガリア政府認定の本物の精油を使用しているので、
私としてもその贅沢な香りが逃げないうちに使ってほしいです!

ちなみに、ルブランシーでは美容液やクレンジングだけでなく、
石鹸も定期購入で届けてもらうことができます。
定期購入は定価から1,525円OFFの2,475円(税別)なので断然オトクです。
どの商品の定期購入でも、「〇回まで買ってください」なんて制約もありません。

まずは使ってみて…という堂々としたスタンスが粋ですね!

●顔をすっぽり包む、濃厚で優しいブルガリアンローズの香り●

ふんわりやさしい泡にギュっと濃厚な香り。すっぽりブルガリアンローズに包まれる。

ブルガリアンローズの精油を思わせる薄い黄色の石鹸を水に濡らして手の中で滑らせると、
もこもこときめ細やかな泡が立ってきます。

香りの方は、クレンジングよりも少し香りが強めの印象!
ギュっと濃縮されてるような感じですが泡立てていくと優しい香りに変わって、
ふわ~っと周りにもほのかにブルガリアンローズが漂うようでした。

ふわふわの泡を顔にのせると、ブルガリアンローズの香りにお顔全体が包まれる感じ♪
泡がはじける度にふわっと香るようで、とっても心地良く感じました~!
もちろん、泡を流せばお肌はしっとり。洗顔直後も少し香りが残ります。

さすがにしばらくすると精油成分が揮発して香りもなくなりますが、
しつこく残って他のコスメや香水との香りが混ざりにくいのは天然精油の長所と言えると思います。
その場その場で気分に合った香りを楽しむのがアロマの基本ですから。

⇒ルブランシー 無添加ピュア石鹸 詳しくはこちら

.