DHC 香る ブルガリアンローズカプセル

<目次>

●DHC「香る ブルガリアンローズカプセル」とは
●ローズオイルの消臭効果とは
●気になる口コミをご紹介
●実際に買ってみました
●ブルガリアンローズの香りと効果について

●DHC「香る ブルガリアンローズカプセル」とは●

身体からブルガリアンローズの香りを放つ!高品質×低価格で体臭改善!?

サプリや健康食品メーカーとして大手のDHCから出ている「DHC 香るブルガリアンローズ」。
サプリは身体の中に直接入れるものなので、安心して使えることが何より重要ですよね。

中でもDHCは、愛用者も多い大手のブランド自社の国内工場で製造している安心感があり、
そんなしっかりした品質の製品を、高価なものが多いブルガリアンローズ製品の中でも
比較的お手頃価格で試せるため初心者向けの鉄板と言えます。

ネットに寄せられている口コミを見ても、
加齢臭対策/運動時の汗臭対策/食事後の口臭ケア/口臭予防/飲むフレグランスとして
多くの人が使用しているようです。中には家族に勧めて使用してもらっている人も。

ただ、口臭や体臭などを抑えるためにブルガリアンローズの精油を服用する場合は
香りの出方に個人差が大きいので、「ブルガリアンローズの香りを楽しむ」というよりは
「お守り的なエチケット」としておすすめします。

純粋に香りを楽しみたいなら、コスメなど肌につけるものの方が断然向いていると思います!

 

●ローズオイルの消臭効果とは●

ブルガリアンローズの精油成分に含まれる「ゲラニオール」には抗菌作用・抗酸化作用があり、
汗腺から放出されて体臭をバラに似たいい香りにしてくれます。

実際の口コミでも加齢臭や汗臭に有効との情報が多い通り、
加齢臭や汗臭の原因となる酸化や雑菌の繁殖を防いでくれると言われています。

 

●気になる口コミをご紹介●

高評価だった人の口コミは…

香水などはきつすぎるけど、自然に香らせたいという方にはおすすめ。
「時々いい匂いするよね」と言われたことが何回かあるので、ちゃんと香ってるみたい。
手の中にハーっとして嗅ぐと、ほのかにバラの香りが(笑)。
でも自分ではほとんど分からないのがさみしいのでマイナス1。
quote from @cosme

自分自身は、あんまり、効果を感じませんでしたが
スポーツクラブで汗をかいた時に
まわりの人に、何か、バラのいい香りがする…と言われたので
効果があるんだと思いました!かなりの運動後だったので、
香水とか、ボディクリームとかはもう匂いは消えていると思うし…
私のつけるものでバラ系の香りはないし
やっぱり、これのおかげだと思われるので…続けてみようと思います!
quote from @cosme

やはり、周りに良い香りと言ってもらえると、高評価ですね!
続けている人でも「自分ではわからない」と言う人は多いみたいです。
やはり香りは慣れるものですし、だから香水はキツくなりがちですよね。

逆に言うと、自分のニオイってそこまで自覚できていないのに、
人にはわかってしまっているというのが怖いですよね~

 

低評価だった人の口コミは…

体などからは薔薇の香りはしていないように思われます・・・。
自分自身でも薔薇感まったく感じませんし、周りの人に聞いてみても
「いつものシャンプーの香りしかしない」
「薔薇?いや、においしないけど、薔薇の香水でもつけてるの?」
くらいでしたね・・・。
quote from @cosme

にんにくやねぎ系の料理の後は効きません
2粒飲んだ旦那も効果を感じないと断言してました…
でも、ただ息をローズの香りにしたいだけなら1粒飲めば30分前後で口内から香ってきます
ゲップが出やすいとコメントされてる方みえますが、確かにそれはあるかもです

汗や体臭はもともとないのでわかりません
太めの旦那に飲ませましたが、体臭がローズに、ということもなかったです
quote from @cosme

やはり、「体臭をバラの香りに」というのは人によって難しくハードルが高い模様。
この後の感想でも述べていますが、バラの香りをさせたり臭いを消す用途ではなく、
普段使い用の口臭ケア・体臭ケアのアイテムとして使うのが良いと思います。

また、「ゲップがでやすい」というコメントもちらほら。
これはどの程度関連があるかよく分かりませんが、
自分の息を意識しているから多く感じるのかも?と思いました。

犬に好かれるようになった…!?

自分でいい香りがするって実感はないですが、悪い匂いもしなくなったような。
変わったといえば、なぜかいつもより犬から好かれるようになりました。
効いているのかもしれないので、犬がいる限りリピします
quote from @cosme

ちょっと斜め上な感想ですが、犬好きの私にとっては耳より情報でした!
色んな意味で試す価値アリ…なのかもしれません。

●実際に買ってみました●

実際に購入してみました。パンフレットが充実しています。

DHC公式オンラインショップ(https://www.dhc.co.jp/)で実際に商品を買ってみました。
サプリ以外にも色んな商品があって目移りしてしまいます。。。

たまに、「香る ブルガリアンローズカプセル」のキャンペーンを行っているようです。
私が買った後に見た時に定期購入初回50%OFFをしていて、今もやっていないので不定期みたいですが。。。
そのタイミングを狙ってみても良いかもしれませんね。

公式ショップでのお買い物3,000円以上で送料無料になるので、まとめ買いもおすすめです。

さてさて、注文してから2日後、思ったより大きな箱が届きました~
中を開けてみると注文したサプリの他にパンフレットが数冊。
たくさんの商品を取り扱っているDHCなので、こんな商品があります~といった紹介が見切れないほど。
チラシやパンフレットが注文しない間も定期的に家に届くことになりそうです。

●ブルガリアンローズの香りと効果について●

飲んで30分後に口の中からふんわりバラの香りが!

開けてみて、鼻を近づけるとほんのりローズの香り!
カプセルは3つでタブレットガム一粒くらいで、サプリ慣れしてると1日2粒飲むのは楽でしたが、
錠剤が苦手な人にはちょっと大きく感じるみたいです。

カプセルの色は、カプセルはオリーブ油+ローズオットーの天然の色で黄色くなっているので、
もちろん着色料は不使用です。
製造日が違うと微妙に色味が異なる可能性があるそうですが、品質には問題ないとのこと。
収穫年によって微妙な変化があるのは、天然のものなので仕方ありませんね。
とはいえ、DHCほどの大手なら大量に仕入れていると思うので、
心配するほどの違いは出ないかと思います。

【ブルガリアンローズの品質について】

ブルガリアンローズオイルの品質については、
・ブルガリアで国立研究所認定のオイルを使用
・オイルの抽出方法は水蒸気蒸留法
と由緒正しい精油を使用しています!
ブルガリアの国立研究所は基準を満たした品質のブルガリアンローズ精油のみに
認定書を与えているお墨付きの品質。

【ブルガリアンローズの香りについて】

香りの強さについては、
・30日分の袋に850本分のバラの花=1日分(2粒)にローズオイル11mg
と、サプリとしてはなかなかの含有量です。

しかし、素晴らしい香りの質も、感じられる香りの強さは弱め。
意識すればうっすら香っているのですが、ブルガリアンローズの香りが好きな私からすると
物足りなく惜しい気持ちになります。

服用して30分ほど経つとカプセルがお腹の中で溶けて、
口の中にブルガリアンローズがほんのり香ります。
お腹が弱い人にはおすすめしませんが、
さらに即効性を求めるなら一粒だけ嚙み潰して
カプセルだけ水で流し込むのが個人的に効いてる感じでした。

体臭については家族に聞いてみましたが、「いつも通り」とのこと。

普段の食事や体質など個人差が大きいのがローズ系サプリ。
しかし、口臭に関しては即効性がありそうなので人と会う前や運動前など
「気になる時のケア」としてお守り的に持ち歩くのがオススメ。
身体に取り込んだ精油成分は1日かけて排出されるので、
体臭を抑えるケアとしては1日1回の服用である程度効果が見込めますが、
ローズの香りを維持させるのは難易度が高いのではないでしょうか。

体臭改善に関しては長期的な利用が前提ですが、体質によっては即効性があったり、
逆に続けても効果が表れないこともあるようなので、自分の体質に合っているか注意が必要だと思います。
また、バラの香りがしなくても、加齢臭・口臭などの「イヤな匂い」を抑える効果があるので、
自分の場合はどんな効果が出るか、とりあえず試してみるのがおすすめです。

⇒DHC 香るブルガリアンローズカプセル 購入はこちら