アルテヤオーガニック|ブルガリアンローズ フェイスセラム|レビュー

<目次>

●アルテヤオーガニックとは
●スキンケアにローズオイルを使うことについて
●実際に買ってみました
●ブルガリアンローズの香りと効果

●アルテヤオーガニックとは●

とにかく濃厚なブルガリアンローズの香り。オーガニックな美容液でお肌にローズの生命力を。

『アルテヤオーガニック』とは、ブルガリアのバラの谷でダマスクローズやラベンダーなどを
1910年頃からオーガニック農法で栽培し続けてきた一家が立ち上げたブランドです。
その品質は、使用するブルガリアンローズオイルは国立研究所の認定を受けているほか、
USDA(米国農務省)の厳しいオーガニック基準を満たしているなど折り紙付き。

アルテヤオーガニックは古くから薬や美容のために使われてきたバラの力を
ほかの様々な植物の精油と組み合わせることで、アンチエイジング効果などをさらに高めた
Bio-Damascena Skin Reviving Complex (バイオ・ダマスク・スキン・リバイバル複合体)を開発。
生み出した製品は過去5年間でブルガリアを始めとしてパリやロンドンなどの
オーガニック先進国でも評価され、いくつもの賞を受賞賞しています。

ここで紹介する『ブルガリアンローズ フェイスセラム』は、
エストニアの美容系オンラインマガジンでベストフェイスセラムとして選ばれたことも。
世界一美女が多いとされるバルト三国のうち一つのエストニアで支持されているとなると期待が高まります!

このフェイスセラムの特徴は、とにかくブルガリアンローズオイルの濃度が高いこと!
夜のスキンケアにちょっと贅沢で特別なアイテムを加えたり、
はかなくも濃厚なブルガリアンローズの香りを楽しみたいという方にピッタリの品です。

●古くからスキンケアに使われてきたローズオイル●

ブルガリアンローズオイルは毛細血管の働きを強化し、
新陳代謝を促すほか保湿・収れん(引き締め)・抗菌などの作用をお肌にもたらします。
その効果から、年齢によるお肌の乾燥やたるみなどが気になる人に有効と考えられています。

アルテヤオーガニックの製品紹介は以下の通り。

この奇跡のようなフェイスセラムはドライでダメージを与えられた年齢肌に働きかけ、
肌を柔軟にし理想的なハリ・弾力へと導きます。また、つけた瞬間から肌全体のキメを整え輝く肌にします。
さらに肌を保護し、肌の色ムラをなくして全体的に透明度を高めます。

●色んなネットショップで取り扱いアリ。でもおすすめは公式ショップ●

※2017年6月現在、販売終了を予定しているみたいです。
実際に購入してみました。簡易包装で届きました。

公式ショップ(http://www.saharaonline.jp/)もありますが、
限定取り扱いではないので探してみるとアマゾンなどほかのネットショップでも買えます。
今回はなるべく安く取り扱っているお店を探して注文してみましたが、
しばらくして見たら同じ製品がもう売っていませんでした。。。
ライン使いしたりリピートも考えるなら、最初から公式ショップで買うのがいいかもしれませんね。

簡易包装とプチプチを開けると…中からアルテヤオーガニックの文字が♪
日本版のパッケージらしいですが、このオーガニックな感じのデザインがとっても可愛い!
全体的に高級感があるので誰かにプレゼントにしても喜ばれそうだと思います。

中には折りたたまれた小さな案内が。チェックするポイントとしては、
・化粧水の後に2~3滴を手に取り顔にやさしく塗り込む
・保存料を使用していないので開封後はなるべく早く使い切ること
・お肌の弱い人まずテストとして二の腕の内側などにつけてみること
くらいでしょうか。
あとは基本的な美容液の取り扱い方で大丈夫だと思います。

●濃厚すぎるブルガリアンローズで、バラの生命力をお肌で実感●

手のひらサイズの瓶に約1900本のダマスクローズを凝縮。サラリと手に馴染むオイルです。

20mlの小瓶に約1,900本のブルガリアンローズが濃縮されているそうなので、
ブルガリアンローズの採油率から推定すると1~2mlほどのローズオイルが含まれているかと思います。
これは製品のうち5%~10%がブルガリアンローズオイルということで、かなり濃度が高いです。

ちなみに、手作りコスメで推奨される精油の濃度は顔0.5%が基本とされており、
それと比べると少なくとも10倍は濃いということですね。。。
これは精油の成分が刺激にもなり得るということで設けられているガイドライン。
また、ブルガリアンローズに慣れている私ですらかなり濃く感じるほどだったので、
お肌が弱い方はこのフェイスセラムを使う前にパッチテストをした方が安心です。

2滴ほど手に取って、顔になじませようと近づけたところ力強いローズがムンと香りました。
ブルガリアンローズならではの フレッシュな青さと甘さが一体となった濃厚な香りに感じられます。
フワっと香った瞬間、目が覚めるような生命力に溢れた香りです!
本当にブルガリアンローズの香りを愛する人が作った製品なのだと感じられました。素晴らしいです。

そして、お肌に置くとスーッと伸びてくれます。
馴染ませてしばらくおくと、お肌表面はまだ少しペタつきが残りますがお肌がふんわり柔らかくなり、
保湿成分が浸透する一方で表面を守ってくれているように感じました。
他のオイル系美容液よりはべたつき感は少ないです。

お肌に伸ばすと、あれだけ濃厚な香りも自分ではほとんど分からないレベルになります。
名残惜しい気持ちとともにまた次の日の一瞬が楽しみになるので、義務のようなスキンケアではなく、
一日のご褒美になるスキンケアアイテムだと思いました。